ブックレビュー

読んだ本の解説や感想を書きます。

NATE THE GREAT

お題「大好きな絵本は何ですか?」

英語の絵本で何が好きですか?と聞かれたら、"NATE THE GREAT"が良いのではと答えます。

英語が苦手な方でも大丈夫。まず、日本の中学校で習った英語力で読めます。英語書籍デビューにも持ってこいの1冊です。

日本の『名探偵コナンくん』よりずっと平和な事件を解決していきます。

でも、子ども向けでも謎解きが子どもだましすぎずアイデアに富むところもいいですね。

シリーズでたくさん出ているようですが、日本国内で入手できるのはそのうちの10冊程度のよう。Kindleで入手できます。

#英語 #絵本 #英語の絵本 #英語学習 #Sharmat #Simont