ブックレビュー

読んだ本の解説や感想を書きます。

ホントによく効くリンパストレッチダイエット

次は『ホントによく効くリンパストレッチダイエット(日本文芸社)』をご紹介します。

1章〜6章立てで、1・4・5・6章は、リンパの解説や、痩せやすい体を作るためのお話が載ってる。私は、2章3章のリンパストレッチのやり方を見て、ストレッチをしています。

そしてこのストレッチがすごく効能ある。ストレッチなので全然ハードな運動はないのですが、身体がすごくスッキリしたり、便秘がちな日にやるとすぐお通じが出たりします。なにより、リンパストレッチは気持ちがいいです。

私は身体がすごく硬いですが、リンパに注目したストレッチやヨガをやると、柔軟性が高まり、痩せやすい身体が作れそうだなと思いました。

ダイエットをお考えの方、これからは『リンパ』に注目してみてください。

#ダイエット #ストレッチ #リンパ #加藤雅俊