ブックレビュー

読んだ本の解説や感想を書きます。

ボールペンイラスト練習帳

次は、『書き込み式かわいいボールペンイラスト練習帳』をご紹介します。

私は絵が下手で、それがコンプレックスです。イラストが描けるようになったらいいなぁと思い、こちらの本を買ってみました。

深く考えずに、お手本通りに書いてみると、ある法則に気づきました。

『描きたいものをよく見て、〇△□などの図形と、点や線をうまく組み合わせることで、なんとなくそれっぽいイラストになる・・・‼️』

まだ、超下手くそな段階ですが、それでも全くイラストのコツがわからない状態からは明らかに進歩している自分にびっくりしています。

しばらく、こちらの練習帳で練習をすれば、もう少し上達しそうだなと思っています。

イラストをやりたいと考えている方の初めの一歩におすすめです。

#イラスト #ボールペンイラスト #イラスト練習 #たかしまよ〜こ